こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【離乳食】

いつから始めてもよいと思っています。
何ヶ月から始めようって書いてあると焦るのですが、まったく急ぐことありません。

赤ちゃんみーーんな違う人間です。
全員が同じ時期から離乳食を食べ始めるのっておかしいですよー。
赤ちゃんも好き嫌いあります。
機嫌もその日によります。
ガツガツ食べる日も食べたくない日もあります。
大人と変わりません。
だからタイミングはその子その子に任せておけばよいと思います。

赤ちゃんを見ていると、なんとなく食べたそうにしてる?と感じるようになります。
お口パクパクしたり、食べる口元をジッと見つめたり、ご飯を食べてる横でよだれを垂らしたり。

赤ちゃんが一口食べてくれたら
「きゃー!!食べたわーー!!!!!」
と歓喜の舞を踊ってしまうでしょう。

一生に一度の嬉しい瞬間を大切にして欲しいです^ ^

子供たちへ愛を込めて。

👇離乳食セットは幼児になる頃まで使えてとても便利でした^ ^(かわいい柄ですね)

リッチェル キンプロ ベビー食器セット KS-5 SA https://www.amazon.co.jp/dp/B00SUVKXTO/ref=cm_sw_r_awd_pDnawb42AMFY3



👇めっちゃ良いです、オススメ!!お料理にももちろんバッチリです。(同型ではありません)


ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535 https://www.amazon.co.jp/dp/B00O9V3L0M/ref=cm_sw_r_awd_HGnawbS8GQ53T