こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【オーガニックパンツ】

息子が
「かーちゃんかーちゃん、これ小さいわ」
言いながら部屋に来て
ジーパンのお尻周りが窮屈になったと言ってたのです。
かーちゃんに似てお尻が大きいのです(⊙ꇴ⊙)

成長の証ねー!!と嬉しくなって
ん?他のパンツも小さいのかしら??
計二本買いに行こー٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:kodomotatinoegao:20151018165854j:image
無印良品に行きました。
オーガニックの扱いが増えていて
息子にオーガニック服は初ですv(´∀`*v)

オーガニックコットンストレッチデニム
(オーガニックコットン100%使用のコットン98%)
オーガニックコットンストレッチチノ
(オーガニックコットン100%使用のコットン97%)

息子の履き心地も良かったらしく
でも、裾上げが翌日になるとのことで
カットせず持ち帰りました。
ちーと離れた場所なんでね、
翌日となるとね。。
なーので、かーちゃん、裾上げやります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
デニムの厚みが心配だわ。
デニム用のミシン針があるんだけど
手で回して進めようかねー。
チノは大丈夫(≧◡≦)
やってみよ!


食事や洋服などオーガニックにめっちゃこだわってることはないのです。

暮らしに自分に優しくしよう

そんな思いから
オーガニックに出会い
庭畑を始めてみました。
触れるたびに感じる
「あたたかさ」「優しさ」「自然」。
カラダや心に大切な感覚です。

気持ちも心も落ち着くのですよ。
肌触りが良いからなのか
優しくなれる、気がしています。

流行りでも
追いかけることなどなかった
でも
オーガニックに惹かれているのは
違いありませんね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)