こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【schoo】

schoo スクー

生放送インターネット授業
最近はプログラミングが人気
実例としてはコックさんやった人が
schooで授業を受けて
転職したそうですよ!

一年くらい前にオンラインサロン「ちゅうつねカレッジ」の主催者である経沢さんとはあちゅうさんがschooに出演されたことがありました。
目玉は【チャットで質問できて、その場で答えてくれる】だと思いました。
参加者たちはチャットを全て見ることが出来、参加者同士の交流も可能です。
いいね、のような機能もあります。
生放送の中でゲストと参加者がやりとり出来るのは有意義で楽しいものです。

実は、ホリエモンチャンネルをよく見るのですが
ゲストにschooの社長森さんが!
今は17万人ほどの会員が見えるそうです。
そういえば使ってなかったなーと思い
schooのアプリ見たら
ずらずらーっとIT系の授業が並んでる(⊙ꇴ⊙)
おぉ!!
出遅れたーって、そもそもプログラミング??な感じなんですぅ(๑°⌓°๑)

むかーしHTMLだったかの本片手に
人差し指でポチポチ打ってた記憶が蘇ってきました(≧◡≦)
いやいやいや、身についてません。。
アフィリエイト流行り出した頃ですな。
ナチュラルクリーニングやら手作り道具のアフィリエイトやってました(*´罒`*)

話は戻りますが
コックさんがプログラマーになったのも
ご自身の意識ですよね。
学校に行かないとあかん
資格あったほうがえーんちゃう
とかとか言われること多いかもやけど

私もそんなふうに思ってましたが
自分のやりたいことをやるために
時間使わなあかんのちゃう?
そう思います。

時間は有限です。