こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【NZ産キウイたっぷり豆乳ムース】

おはようございます☀
ムクっと起きたは良いが子どもたちが浮かんできて、ノートに書きまくり肩こり気味でござる。
(るろうに剣心見たのです)




お散歩に近所スーパーへ行きまして、キウイと豆乳ヨーグルトとゼラチンを買ってきてムース作りをしました。
f:id:kodomotatinoegao:20151021093944j:image

豆乳ヨーグルトは少し水切りして、
キウイとヨーグルトをミキサーとかブレンダーとかでもなんでもよいので混ぜて、
ゼラチンをふやかして甜菜糖を好み量加えレンジでチンしたら、
ヨーグルトとキウイを混ぜたモノにゼラチンも加えよく混ぜて容器にうつして冷やすだけー。

お菓子作りしたことない私でもめっちゃ美味しくできたので、すっぱいムース好きな方はオススメです!!

甜菜糖は目分量だったのです。。
キウイとヨーグルトを混ぜ合わせる時間は、キウイの食感が欲しいときは短めがよいかもしれません。
キウイは長めに混ぜてもつぶつぶが残りますよー。

飾りもなんもなしの愛想なし写真ですが、キウイムースめっちゃ好きになりました!!
そいえばキウイムースって食べるの初めてだわ。