こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【オーガニックのお茶/自宅安静62日目(2)】

小さな頃からお茶が好きです。
緑茶
玄米茶
抹茶
烏龍茶など。

寒い季節がやって来る前には
お茶類を数種類ストックします。
今年はオーガニックを意識して
選んでいますよー。

有機えごま葉茶
f:id:kodomotatinoegao:20151107135050j:image
えごまって言葉をよく耳にするので
買ってみたのですが、美味しい!!
お茶の色は黄色
しその葉のような香りだわと思っていたら
えごまはしそ科の一年草なのですね。
オーガニックの優しさが好きです。


有機玄米茶
f:id:kodomotatinoegao:20151107140922j:image
玄米茶大好き!!
濃いめがいいですね。
こちらもお茶色は黄色
玄米の独特な香ばしさがたまりません!!
急須の中でお茶が出るまで待ちますが
待っていると玄米がぷっくりして
美味しくなったーと教えてくれてるかのようです。
マニアかな。

f:id:kodomotatinoegao:20151107142319j:image
↑ 玄米茶を注ぎました。



オーガニックのお茶が
百貨店やスーパーでも豊富に取り扱っていたので
めっちゃ助かります。
カゴには五種類くらい入れていたのですが
厳選して二種類にしました。

麦茶もあるので
お茶時間を楽しみます!!