こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【退院後の生活(3)/自宅安静65日目】

次の食事に何を作ろうかと
レシピを見るのが楽しみでした。


退院直後はステロイド剤30mgを内服していたため
副作用も強めで
横になっていても
気分が滅入ることが多く
感情の起伏が激しかったですね。

突然、泣いたり
何もしたくなくなったり
ただじっとしていたり。

発症の少し前から
本を読むようになっていたので
本には何度も救われました。
積読も増えました。

本を読むようになったきっかけは
「子ども」が好きで
「子ども」の仕事をやる、つくる
と漠然とながら思い始めていたことです。

f:id:kodomotatinoegao:20151110195301j:image

この頃、よく読んでいたのは
の著書です。

アメブロを知ってから
このアメブロを作っているのは?と
知りたくなりまして
辿っていくと
社長が藤田晋さんだと知りました。

楽天でブログを書いていたのですが
アメブロで書くことにしました。

アメブロを始めてから
ピグというアバターを作成し
チャット機能を使った
コミュニティも知ることとなり
CMが大々的に流れる人気でした。
ますます知りたくなり
本を読むようになったのです。


本の中には他の社長も登場したので
その方を知りたくなり本を買う。
本を読むのが遅いので
積読が増える一方でした。
今も、いっぱい。。
ははは。。

本を読んでいると
気持ちが安定しましたが
疲れてしまうので
読み進めるには時間がかかりました。

前向きな本ばかりでしたので
やんわりした夢を見ていた私の中に
熱さが湧いてきた
そんな本たちでした。


続きは後日書きます。