こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【髪の毛が抜ける】

洗髪すると
ごっそり抜けちゃうの。

片手がグレー?ってな量。
排水口が真っ黒になってしまう。

息子が私の部屋に来ると
「毛が落ちてる!」
と言いながら拾っては
ゴミ箱へ捨ててくれます。
良い子じゃ。

副作用のひとつで
脱毛なんだけども
恐ろしい量にええかいな?
とか思うんだけど
元々髪の量が多いからか
こんなに抜けてるのに
変わりなく見える。
髪の量が多くて良かったね。

あー、そういえば
美容院行かなくちゃ。
8月以来行ってないかも。
カットのみにしても
1時間はしんどそうねー。
気分が良いときに行こうかな。
年末だし、こざっぱりしてこよう!

車で20分で行くところにいつもお願いしてて
ちょっとしんどいから近所に行こうかと
お買い物の帰りに覗いたらね
レジの中にいた美容師さんだと思うんだけど
思いっきりハナクソホジッテタノヨ!
あんまり堂々としてるから
笑えてきた。
でも、行きたくない。
行かない。


早く寝るつもりだったのに
眠れなくて。
横になって休むことにします。

おやすみなさい!