こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【子どもの笑顔/副腎不全/自宅安静77日目】

実は昨日から姪っ子家族が
泊まりに来てました。

6歳の姪っ子がいてくれる
パァっと陽射しが射し込むような
輝きと豊かさと穏やかさをくれます。

興味もコロコロ変わり
今は人間の内蔵の本を読んで
たくさんの臓器や骨を教えてくれます。

人間の歯の役割を伝えると
目をまん丸にして
うん、うんと聴いていました。
今度は歯の詳しい本を借りるそうです(≧◡≦)

f:id:kodomotatinoegao:20151122220414j:image

今までは読み聞かせをしていたのに
今回は読んでくれました。
姪っ子の中の感情が現れていて
感動しました。
抑揚をつけて話をするのですよ。
すごいですね。

子どもの可能性に
限界などないのです!!

子どもの笑い声がとても、好きです。
けたけた
愉しそうに笑うあの声に
心からの笑顔を受け取り
心からの笑顔になります。


ひとつ
ひとつが
瞬間である。

すべてがかけがえのない存在。

自分を大切にし
今を生きて欲しい。