こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【増量/副腎不全/自宅安静82日目】

病院へ行ってきました。
昨夜良くなってきていたのですが
3時頃に体調悪く起きました。

朝方、トイレに行ったら気持ち悪くて
嘔吐しました。

息子のお弁当は作って
送り出した後
病院へ。
痛みと強ばりをなんとかして欲しくて。

朝早く病院へ行って
採血をしてから
結果が出て呼ばれたのは
予約外だったため昼過ぎでした。
座って待つのはしんどかったから
車の中で横になってました。

採血結果はいつもと変わらない数値で
特に悪くなってることはありません。
よかった。
でも
プレドニンステロイド剤が2.5mg増えて
月曜日に診察となります。
痛みと強ばりを治してもらいたくて
前回から出ているカロナールも処方されました。

副腎不全の診断がつく前
強ばりが出始めてからは
それを肩こりだと思い
違う病院で
肩に注射をしてもらったり
坐薬のボルタレンを処方してもらっていましたが
腎臓内科の先生が仰るには
ボルタレンは腎臓に良くないらしく
カロナールが処方されました。

この二日間はカロナールが効かなくて
他の薬をお願いしたかったのですが
プレドニンも増えたので
効果を期待したいです。

f:id:kodomotatinoegao:20151127201409j:image

頭痛と強ばりが続いています。
昨日よりは弱くなってきました。
嘔吐はしてません。

寝ても座っていても
変わらない痛み。
寝て起きると体調が悪くなるので
眠りたくありません。

痛みを感じたままの体は
疲れきっているのがわかります。
横になると力が抜けるようですが
すぐに痛みを思い出してしまいます。

夜が長いです。