こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【お風呂で泣けた】

温まっていたら
好きな手作りが出来ないなんて。。
と思って
泣けてきた。

ボロボロ、とめられなかった。

どうなるんだろう
やりたいことが沢山あるのに!!

「はっ!!!!!」

ネガティブなエリアに踏み込む
一歩手前でした。

出来ないなんて。。
やりたいことが沢山あるのに。。

だったらやればいい!!
そう、やるだけやん!!
なーに弱音吐いてんだよ!!

私の良いところでもあるけれど
めっちゃ底なしに落ち込んでも
すーぐ這い上がれるのだ。

これはね
落ち込みの深さが深いほど
返ってきた時のポジティブさは
計り知れないのだ。

泣きたくて泣いたわけではない。
でも、今、めっちゃスッキリしてる。
モヤっとしてたけど
雨上がりの山景色を見ているように。

私は泣いてばかりいられない。
子どもたちの笑顔クリエイターなんだもの。
泣き虫な自分も好きやし
子どもたちとめっちゃ笑える自分も好きやし
仲間のそばで過ごせる自分も好き!!

しんどいと目の前が
見えにくくなることがあるけれど
目の前にあるやりたいことは
微動だりせずにいつもの場所にある。

私のど真ん中にある魂は
変わらない。
何があろうとも。

それは自分がよく知っている。

こんなにしんどい体なのに
今、やれることを無意識に
さがしているのだ。
まったく無理していない。

自分がやりたいかである。
それは
いつでもどこでもやれるのだ。
途中で挫折したなら
きっと魂が
やりたかったことではなかったのだ。

自分を知ると
やりたいことがわかる。
自分と対話したり
自分を好きになる。
自分のすべてを自分が知るのだ。

自分がやるだけ!
それだけ。