こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【ネフローゼ症候群退院後の生活と笑顔/副腎不全/自宅安静90日目】

退院後の生活
前回より間が空いてしまいました。

↓↓↓ネフローゼ症候群退院後生活


自宅安静ながらも
食事を作り楽しみ
読書して過ごせていました。

発症が2011年11月
自宅安静は2012年8月末まででした。

仕事復帰も果たし
通常勤務に戻ると
体が動かないのですね。
長く静かに過ごしていたから
きれ良く動けるはずがありません。

もどかしくて。
焦るほどについてこない体。

安静前の体ではないことを
思い知らされました。

クヨクヨしていたって
事態は変わらないし
良くなろうとしているのだから
できることをやろう
と思えるようになりました。


f:id:kodomotatinoegao:20151205163516j:image


動きが悪いけど
話しなら出来るし
笑顔を心掛けて
みんなと接していこう

決意から始めた笑顔や話し掛けでしたが
自然にやれていることに気づけて
動くことだけが
仕事ではなく
心を見せると相手も見せて下さる
このことを学びました。

相手を見ていると
笑顔なんです!
みーんな笑顔!!

私も笑顔になれたし
周りも笑顔になるんですね!!

「笑顔」
自然な笑顔
心からの笑顔

「笑顔」から生まれるのは
無限なのですね!!

自称
【子どもたちの笑顔クリエイター】
無限を信じて
笑顔をつくり続けます!!

EARTH PEACE with a SMILE.