こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【自宅安静108日目】子どもたちの笑顔クリエイター

職場へ御挨拶に行ってきました。

1月4日から復職します。

4ヶ月間の自宅安静
思わぬ長期となり落ち込んだり
先の不安から涙する日も多かったです。

今後の勤務についてもご相談させて頂きました。
これまでは(月)から(土)まで出勤
これからしばらくは(月)から(金)は昼まで出勤、
(土)は休日となります。
(日)は週一休日です。

まだまだご迷惑を掛けてしまうのですが
悪化しないよう勤めていきたいと思います。

実は長期休養は3度目になります。
発症時と昨年春と今です。

体調が不安定ですと、いつまで続くのだろうと
答えのない不安が襲います。
思いのほか長期休養となりましたので
3度目ですし、色んな思いが巡りました。
f:id:kodomotatinoegao:20151224214036j:image
私は病院に勤務しておりまして
非常に理解をして下さる環境に
身を置いていますので
感謝しています。
しかし、甘えてばかりいる自分は嫌でもあり
無理をすればぶり返してしまう
間で葛藤する日々でもありました。

ようやく、体調が悪くなっても数日寝込まずに
半日ほどで良くなる日が増えてきました。
スッキリする日はなくても
激しく体調が崩れなければいいのです。

不安定な体調ほど辛かったことはありません。
あまりに辛くて吐きながら泣いたり
来る日も来る日も痛みが続き
自分の意識があるのか
わからない感覚になったこともあります。
今思えば、ほぼ眠れなかったので
瞬間に寝ていたように思います。

振り返ると本当に楽になりました。
強ばりや頭痛はありますが
嘔吐の回数も減りましたし
朝が起きられるのは嬉しいです。

周りの人たちがみんな思いやりに溢れている
感謝をして、出来ることを日々してきます!