こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【半日寝込んだ/副腎不全/自宅安静112日目】

昨夜から強ばりが徐々にひどくなってきて
朝方、痛みで目が覚めました。

強ばりから頭痛も。
かなり冷え込んだ朝だったので
身体を布団でグルグル巻きにして
首から足先まで隙間なく。
横になっていると気持ち悪くなるので
ベッド横に座り、ベッドにもたれるように
布団を被り休んでいました。

f:id:kodomotatinoegao:20151228145900j:image

朝食を息子と食べたあと
毎朝の薬を飲み部屋で休みました。

昼過ぎになり強ばりの痛みは和らぎ
身体の重さがのしかかるようで
頭痛も続いていました。

昼食を済ませ静かにしていると
頭痛が消えていきました。
よかった。

体調が良くて数日、お出掛けをしていたので
ゆっくりする時間をいただいたのですね。

すぐに気を抜いてしまう
気をつけます。