こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【模様替え】

ベッドの上で過ごすのが何よりお好みの息子。

布団干そうとしたらマットのスプリングが飛び出てる?
何回見ても飛び出てるー!!
引っかかるし危険。
マットレスさん、長い間お世話になりました。
ちなみに裏側にも数箇所。。
息子、もう寝るときだけベッドに乗っておくれよ。

そんなこんなで
マットレスを外へ運んで部屋を見渡し
模様替えをすることにしました。

「寝るとき以外ベッドに乗らない模様替え!!」

寝た時にテレビが見やすくて
テレビの画面て大きめなんで
画面からの距離も保つために
ベッドに乗るというのもあるのですが
子ども部屋にテレビ置いてるのがあかんのかなとか
色々想うのですが、今更ながら。。

うらうら書いておりますが
ベッドに寝てからテレビが見にくい場所へ移動。
同時に机も移動。
空間に変化があっていいですー!
息子、気に入ってない。。

模様替えしたからしばらくこのままで
やっておくれ。

かーちゃんの部屋も模様替えしたかったのに
大きなタンスが並んでいて
無理やり模様替えしようとしたけど
元通りにしました。

タンスのない部屋が夢のひとつです。