こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【集中はジブンシダイ】子どもたちの笑顔クリエイター

ハマりつつあるのは【note】という発信場所ですが
さっきも更新しました。

「まねっこ呼吸法/知らぬうちに習慣化している」

有料ノートを出すことが目指すところです。
有料ってすごいですよ。
文章売るんですもん。
読む側がこれだ!とか
頷き回数が多かった!とか思える文章でないと
売れるはずないのです。

f:id:kodomotatinoegao:20160113222313j:image

やろうとしている自分に対して
何事にも共通していることです。

【集中はジブンシダイ】

集中力がないのは自分への冒涜です。
集中できるモノやコトを探してないのではないでしょうか。

受け身。

だーれも自分の興味のある情報を
教えてくれません。
自分を知っているのは自分です。
興味があるないは自分でもわからないのです。
さっきまで知らなかった情報を手に入れた途端に
めっちゃ入り込んで、虜になる!
よくあるのですが、
知れる嬉しさと知ろうとしている自分を
どんどん好きになれます。

iPhoneで検索するのは大好きですし
SNSの繋がりから得られるモノやコトは
限界なくやってきます。
ブログやnoteへの投稿は文章を書くのが苦手なのに
自分を書き出したくなって
繋がりを持ちたくて創りたくて
書くのは好きなんです。
文章はヘタクソですがそんなのはどうでもよくて
想いは伝わっていると信じて書いてます。

子どもたちも
衣食住も
自然も。

集中をつくるのは自分です。