こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【食を知る】身体に良い調味料??

身体に優しい食べものや調味料を使っていこうとしています。

オーガニック食品を初めて口にした優しさを忘れられず、身体も和やかに暮らせる食を求めています。

すべてを揃えていくつもりはではなくて、出会えたモノやコトで身体や心が喜んでくれると嬉しいと思っています。


調味料

身体に良いモノはたくさんありますが、出来ればサイトを見たほうがいいと思います。
詳細はラベルに記載されていますが、すべてが表示されてはいないからです。
親切で丁寧なサイトではこれでもかと詳しく説明をしてくれます。
見てみるとわかるかと思いますが、熱量も伝わってくるのでわかりやすいかなと私は思っています。

塩も選びたいのですが、種類豊富で難しいです。
はっきり言いますとわかりません。
もちろん私が食を知らないからですが、わからないからこそサイトを調べたり本を読んだりしていてもこれだ!と思えないのです。

ピンとくる塩を試してみるほかないのかしらと思い始めています。
美味しく身体に優しい塩の味も、抵抗がまったくなく体に染み渡る感覚になれます。
身体を大切にしてなかったから、良いモノを身体に入れると敏感に反応しているのかもしれません。

ということで、調味料がまだ選べてません。
オススメの調味料も知りたいです!


***********************

Facebookグループ【食を知る】メンバー募集!!

食を知らない私が立ち上げたのですが、
よろしければご一緒してください!!
コメント欄やメッセージなど
よろしくお願いします。
ご招待致します!!

***********************