こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

指定難病の申請に行ってきました

昼過ぎから行って、帰宅は17時過ぎでした。

病院→市役所→保健所→病院→薬局→保健所

みんな近いからまわれましたが、なかなか走りましたな。

保健所でもらった書類を持って病院へ行くと
この書類では書けないと言うし
薬局も同じことを言うのです。
結局は病院も薬局も領収書と明細を出してくれて
その足で保健所へ。
保健所の人も少し困ったような顔してましたが、大元に電話で聞いてくれたようで、領収書で大丈夫となりようやく帰ってきました。

まさかの往復。
無事に申請終わったからいっか。