こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

復職からもうすぐ2ヶ月

副腎不全による長期自宅安静から復職して
約2ヶ月です。

1月は半日出勤とさせていただいてました。
昼からは横になり体力温存に努めてました。

4ヶ月間の自宅安静ではベッド上で動かないで下さいと先生から言われておりまして、とはいえ動かないのはとっても難しいのですよ。
なるべくなるべく大人しくしてました状態から復職でしたので、半日のシゴトもしんどく感じてました。
f:id:kodomotatinoegao:20160220211641j:image
2月からはフルタイムとさせていただきました。
実は体調が悪くなるとまではいかなくとも、非常に疲れを感じてます。
あんまり疲労を蓄積してる感覚を持ったことがなかったのですが、時間を追う事にカラダが動かなくなりそうな気がします。

きっと、毎日早い時間帯に眠くてどうにもならなくなるのは疲労からくるのかもと思います。

iPhoneを見続けるにも思う以上に体力が要るので、更新が出来なかったり、見ずに寝てしまうことが多くなってます。

いいことももちろんあります!
強ばりが激減しましたー(≧◡≦)
嘔吐も減りましたし、寝込むこともほぼありません!!
嬉しい\(^O^)/

家にいる時は眠くならなくても横になってカラダを休めるようにしてます。
あま酒も続けていて、おかげさまで午前中の体調不良がぐんと少なくなってきました!
あま酒効果絶大ですー!!

シゴトではみなさんが助けて下さるので無理はしていません。

先週御参拝に伺った椿大神社
f:id:kodomotatinoegao:20160220211728j:image
カラダも心も整う
透き通る
木と触れ合うと頭は真っ白になり
カラダが木と対話するような感覚

わたしの大切な場所のひとつです。
伺ってからは少しずつ体調も戻っている気がします。

風邪をひいていて前日まで体調も優れなかったので椿大神社から早めに帰ってきました。
また近々ゆっくりと伺いたいと思います。