こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

卒業式に明日行きます。

実感のわかない卒業式です。
二日後には受験がありまして
その一週間後が発表です。

落ち着かないですよ。

卒業式はすべてがととのって
行われると思い込んでいました。

複雑。

でも、お風呂に入り、
息子の成長をひとり思い出していました。

おしゃべりで夜にも大きな声で歌をうたうから
かーちゃんに怒られるけどまた歌う。
幼い頃、ご飯を食べなくてやせ細って
果物ばかり食べさせてたのに
今は学生服がキツくなってきました。
哀しい、さみしい、辛い想いもさせてきました。
笑っていろいろ話をしてくれるから
わたしは十分です。

そんな想いをさせたことに涙が出ますが
過去に引きずられてはいません。
息子にも想い出は大切にし続け
今をいちばんに生きてほしいと願っています。

明日、元夫も出席します。
息子が喜んでます。

素晴らしい卒業式となりますように!!