こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

内面の変化

お弁当のおかずの買い物へ
戻ってすぐにおかずの下ごしらえ
お昼寝
夕飯の支度とお弁当のおかずづくり

何ヶ月ぶりかに家事をまとめてしました。
お弁当は作ってますが家事は禁止でした。

嘔吐し頭が割れる痛みが襲っていてもお弁当は作りました。
なぜだろう。

お弁当のおかずの下ごしらえは定番でしたが、台所に立つことがしんどくて、気持ちもついてこず、去年の夏あたりから作らなくなりました。

春めいてきたら、カラダが動けるようになればいいな。
ずっと願っていました。

投薬が少しずつ減り始めて、この1ヶ月間は体調不良でお休みしてません。

痛み止めや強ばりの薬を飲まずに過ごせる日が多くなりました。
嬉しい!

ステロイド剤は時間をかけて減らしていかなければならず、自己判断で休薬してはいけません。

飲まなければならない薬以外は飲みたくない!

少々の強ばりにも痛みにも強くなれている私がいます。

そんな思いを抱ける自分の変化が嬉しいのです。


やろうとしているコトに行動を起こせる

しあわせです。