こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【手づくり 子ども服 ブラックウォッチ柄のスカート】


 女の子のお洋服を作りました。

リネン素材のブラックウォッチ柄
シーズンなくコーディネートが楽しめるアイテムです。
リネンははじめこそシャリ感がありますが、洗うたびにぬめりが出てきて柔らかく肌にも優しいのです。

f:id:kodomotatinoegao:20150908210753j:image

ブラックウォッチ柄のスカートのサイズは80〜90くらいになると思います。
ウエストはゴム仕様、取り替え口がありますのでゴム替えもできます。
丈  27cm
ウエスト幅  22cm(ゴムを伸ばさない状態)
裾幅   30cm

スカートの裾はミシンをかけず布地のままです。
f:id:kodomotatinoegao:20150908211210j:image
フリンジのようにふわりとなっていて、くすぐったくなさそうだし可愛らしいからとそのままにしてみましたがいかがでしょうか?^ ^

サイズが小さな子ども服のミシンがけ
この服を着て何して遊ぶ?
スカートだからおしとやかにしてるかしら?
もしかしておてんばさんだとしたら、引っ掛けて破けたりして!
気に入って履いてくれるかな。。
と、それは楽しい時間なのです。