こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2回目の入院生活(1)/副腎不全/自宅安静55日目】

2回目の入院生活年明けすぐの入院でした。先生のご配慮もあって、お正月は自宅で過ごせました。親戚が集い楽しくしていても、胃腸炎のため食事も一緒に出来なくて、部屋で痛みに耐える毎日でした。泣けてくる日もありましたね。入院したことで安心を得て胃…

【副腎不全/自宅安静54日目/息子弁当】子どもたちの笑顔クリエイター

毎日息子弁当を作り、お見送りして、お昼までやりたいことをしながら過ごします。昼食を準備、食後の片付けをしてから時々洗濯物をたたみ、やりたいことをします。夕方になるとお風呂の準備をして、夕食後のテーブルを片付け、その後はお風呂の掃除をして一…

【副腎不全/自宅安静53日目】子どもたちの笑顔クリエイター

傷病手当の書類を受け取るために病院へ行きました。傷病手当金は病気や怪我などで勤務できない場合、全国健康保険協会から支給されるものです。↓↓↓詳しくはこちらhttps://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3040/r139受診している病院と勤務先の病院は近い…

【自宅安静52日目】子供たちの笑顔クリエイター

私は今、自宅安静となり52日目です。腎臓病のひとつ「副腎不全」の再発です。はじめは一週間の安静が改善が遅く11月末まで安静となりました。一年半前にも発症してます。副腎不全↓↓↓http://mymed.jp/di/wna.html副腎不全を発症した元の病気の「ネフローゼ症…

【子供にもオーガニック食材/子供たちの笑顔クリエイター】

唐突ですが三重県四日市市在住でして山の麓でもあり海の近くでもあります。新鮮な野菜をいただける豊かな土地に感謝しています。感謝の心を持ち始めたのはここ最近なのです。地産地消言葉を耳にする機会が増えてきて「素晴らしいなー」と感じているだけの私…

【今夜は73分拡大版プロフェッショナル流儀】

とんと見なくなったテレビですがプロフェッショナル流儀は別です。世界のプロフェッショナルの話を聴ける素晴らしいと思うのです。ビデオ録画してじっくり見るのですがメモ魔になります。22時から放送 特別版無農薬りんごを作ってらっしゃる木村秋則さんが出…

【本欲】

本屋へ出かけると目が合ってしまい逃れられなくなることが往々にしてあります。それを「本欲」と申します。三冊の本カラダ関連オーガニックを取り入れていこうと意識を持つようになって有機豆乳、有機豆腐、オーガニックパスタなどスーパーで買えるモノを食…

【石けん洗髪】

石けん洗髪のリンスにはクエン酸や酢を使いますが、この間お風呂場に酢を持ち込むのを忘れてまして、石けんのみで洗い、ドライヤーしてみたら。。指通りいい!濡れている時髪をとかす時はゆっくりとかしました。ギシギシしてますからね。まったく問題なしで…

【アナログ】

iphone4から6Plusに変更してからはどこにいても手元で完了する世界を知った。一方、アナログも好ましくて。ただただ時間がかかる独特の味があってじっくり向き合えるスピードを感じる日々にもゆるく流れる時があるのは贅沢豊か幸せ途端に愛しく思えるアナロ…

【シンプルだけれど重要なリーダーの仕事】

「Amazonリーダーシップカテゴリーベストセラー1位!!」(2015.10.23現在)*【「信頼」は、言葉ではなく、行動の積み重ねからしか生まれません。】【変わろうとし続ける意志】具体的にひとつひとつが丁寧な言葉で示されていて、著者の「人へ」の想いが伝わり…

【初!オーガニック♡ベジキューブカフェ】

行きたくて行きたくて念願叶って、オーガニックカフェにおりますー(*´╰╯`๓)♬四日市にオーガニックカフェないかなー調べてたら近くにありました!お店の名前が【ベジキューブ】ベジ=野菜 キューブ=豆腐ベジキューブランチをお願いしました。一枚におさまな…

【祝!出版】

おはようございます!今朝は診察に来てます。先に採血と採尿があって、早めに来ても混雑してますー。寝てる時も調子悪いのか何度も目が覚めてしまい出掛けるのが憂鬱だったのです。でも、朝になりFB見てたらめっちゃ元気になった!!大切な人たちが活躍して…

来てくれた!!

すごく嬉しいのです。お友達から連絡が来て会いに来てくれました。゚(゚´▽`゚)゚。遠いのにありがとう!!ミスタードーナツのお土産まで持ってきてくれて優しい友に感謝!!楽しくおしゃべり行きたいとこあるのって元気づけてくれるありがとう!!落ち込みかけた気…

【NZ産キウイたっぷり豆乳ムース】

おはようございます☀ムクっと起きたは良いが子どもたちが浮かんできて、ノートに書きまくり肩こり気味でござる。(るろうに剣心見たのです)*お散歩に近所スーパーへ行きまして、キウイと豆乳ヨーグルトとゼラチンを買ってきてムース作りをしました。豆乳ヨー…

【夜なべでもないけどアイロンがけ】

中学3年生の息子ワイシャツあと何回アイロンがけできるのかな。。毎回しみじみしてしまいます。背中が逞しく見えて嬉しかったりスネ毛濃くて成長を感じたりふと思い出したのは一歳ころにこたつの上に乗ってお座りしたままクルクル回るのが大好きでケラケラ…

【再・石けんライフ】

タイミングを計らず更新したからかほぼ読まれることのなかった記事を再度アップします。だってめっちゃ書いたんやもん。いやいやいや、そーではなくてお伝えしたい【石けんライフ】!!洗髪編です。*石けん洗髪。アレッポ石鹸を使用していますよー。http://…

【昨日のプロフェッショナル流儀 増田宗昭さん】

連続で二回見てもうた。話す言葉からめっちゃ感じて、10ページ、ノートにメモした。文字、大きいけども。テレビなんやけど伝わる増田さんの表情から「好き」が溢れまくってる!!人や事業や何もかもちゃうかな。「楽しい」顔!!怖そうなんやけどはにかんで…

【ブログで文章力】

おはようございます。お水が冷たくなりました。窓を全開にして空気を入れ替えてますが鳥のさえずりがエネルギーを湧き起こします。って真面目かよ。*気がつけば毎日更新してるブログです。昨日は3回書いてまして、人はやる気さえ起こせば叶うことばかりや…

【告白】

自分の想いを告白するには勇気がいりますね。恋愛とは違うのですが、告白出来る場所がある聴いてくれる仲間がいる心から幸せです。臆病で不安に追い詰められる私はもういないようです。人嫌いだったのですよ。出会いを大切にしていきます。

【schoo】

schoo スクー生放送インターネット授業最近はプログラミングが人気実例としてはコックさんやった人がschooで授業を受けて転職したそうですよ!一年くらい前にオンラインサロン「ちゅうつねカレッジ」の主催者である経沢さんとはあちゅうさんがschooに出演さ…

【仲間の笑顔】

おはようございます。愛しい人たちが東京に集ったのは昨日。オンラインサロンのAUTUMNParty!!第一弾が開催されたのです。ゲストも超がつく豪華メンバー(≧◡≦)山川咲さんなどなど♡気持ちは完全東京に行ってましたー!!みんなからのシェアが何より楽しみでも…

【オーガニックパンツ】

息子が「かーちゃんかーちゃん、これ小さいわ」言いながら部屋に来てジーパンのお尻周りが窮屈になったと言ってたのです。かーちゃんに似てお尻が大きいのです(⊙ꇴ⊙)成長の証ねー!!と嬉しくなってん?他のパンツも小さいのかしら??計二本買いに行こー٩(ˊ…

【お守り】

昼前に姪っ子家族が来ました。野暮用を姪っ子家族が済ませてから戻り夕食を近所で一緒に食べました。姪っ子が自分の名前を漢字で書けると言うので、書いてもらいました。年長さんです。ペンの持ち方もしっかりしていてお世辞抜きで?お上手!!そして、芸術…

「今」

こんにちはー(๑ ́ᄇ`๑)空元気ですがね。早朝から具合悪くて寝てました。偏頭痛みたいで、気持ち悪いしどうにもできやしない。朝の薬を飲みたいから、ちょびっとご飯食べていつもの薬と偏頭痛の薬を飲みまして、アイスノンに毎度お世話になります。偏頭痛のと…

【石けん洗髪】

息子が部屋に入ってきて「(鼻をクンクンさせて)ん?サラミ?」と言いながら去って行きました。ひとりでお腹抱えてますꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧今夜再開しました、石けん洗髪。アレッポ石鹸を使用していますよー。http://aleppo.jp/無添加石けんと言われる石けんめっ…

【気がかり】

気がかりなことがある途端に集中が散漫になります。起きた時に思い出す眠れなくなります。繊細と単純を持ち合わせる。目の前に取り組めなくなるならば気になっている事に対し意識を持っていき自分に問うのですが自分でもどのような結果を求めているのか果た…

【素】

ブログやFBなどを書く時書いて公開してもいいのか?なーんて思っていました。おかしな発想です。ブログもFBも私の発信場所なのに変に気をつかってしまい数日経過しちゃってる。めっちゃ時間の扱い雑ですよね。あかんわー。何でも書いてもいいとは思いません…

【本】

洋服を作りたくて、パターン(型紙)の中から選ぶ作業が愉しかったです。でも作れませんでした。カラダがついてこなかったからです。時々起こること。焦りや比較などはあまりしなくなりました。出来ない時はできないのですから、自分を責めたとしても辛くなる…

【高校生レストラン】

三重県多気郡にあります高校生レストランのDVD見ましたー!泣いた。゚(゚´▽`゚)゚。泣くやろなー思いながらレンタル。料理を通して成長や葛藤を繰り返して前へ進む生徒達と料理人でもあり教師でもある先生と熱すぎる役場の先生の友達。めっちゃ青春やった!スコー…

意思を聞く

高校見学へ先日行った息子夏に続き二度目です。二回とも同じ高校へ行き、各科全てを見学することが出来ました。気になっているのは2科あるそうです。先回りして親の意見を言いたくなるのを抑えて、息子の意見を先に聞きます。とはいえ、つい口から出てしまう…