こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【新たに】

ひとりになれる場所お風呂の中にいるとぽっと浮かんでくることがあります。今日は「ぽっとの日 」やろう!と想えることに瞬間ニヤニヤし始めて、手元がダッシュになります。早く上がりたくなるからです。忘れたらえらいこっちゃ!!あっち向いただけで忘れる…

【離乳食】

いつから始めてもよいと思っています。何ヶ月から始めようって書いてあると焦るのですが、まったく急ぐことありません。赤ちゃんみーーんな違う人間です。全員が同じ時期から離乳食を食べ始めるのっておかしいですよー。赤ちゃんも好き嫌いあります。機嫌も…

作るためにつくる

お料理を作るのは好まず作らざるをえない場面に作るってーくらい好きではないのです。息子のお弁当とか。。この頃、カラダのために食事を改善しないとあかんと、いやいや、この頃どころか数年前から思ってたのですが自分にゆるゆるなもんですから切羽詰まら…

作る人のためのベジタリアン・パーフェクト・ブック

オーガニックに興味持ち始めてから、やんわり生活に取り入れています。 クレンジング・リップクリーム・スプレーなど。 「優」がそばにある感覚と言いましょうか。 コスメ用品を初めて使うと時折「ちょっとー、違うよっ」と皮膚が教えてくれるのです。 でも…

時間割

1日の時間をゆっくりこっくりと過ごすこともありますが、ゆったりとした時間割を昨夜立てました。朝は5時起き就寝は22時7時間睡眠とれるからいいね。とか。起きたらワークに取り組む。とか。大雑把な1日の流れです。初日は 5:00 起床!これだけで満足ー*(^o^…

ゆるり

帰ってきたばかりです。抹茶ラテで一息ついておりますが診断書が出ました。実は先週月曜日から自宅静養してましたん。そして今日再診に行ってさらに1ヶ月自宅静養。がーーーん(*_*)この1週間おうちで過ごして、外出は地区センターと郵便局へ行ったきり。あ、…

「子どもたちの笑顔をつくる」のはなぜ?

1年くらい前に「子どもたちの笑顔をつくる」シゴトを創ると決意しました。子ども好きであることはなぜなのか?子どもたちの笑顔をつくりたいのはなぜなのか?この想いがどこからくるものかわかりませんでした。*私には小学校低学年くらいまでの記憶がはっき…

【手づくり 子ども服 ブラックウォッチ柄のスカート】

女の子のお洋服を作りました。リネン素材のブラックウォッチ柄シーズンなくコーディネートが楽しめるアイテムです。リネンははじめこそシャリ感がありますが、洗うたびにぬめりが出てきて柔らかく肌にも優しいのです。ブラックウォッチ柄のスカートのサイズ…