こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【やってみたら自分に必須なモノ・コトが見えてきた】

ノイズが消える体験をしています。
意識をしながら消しているのではなく
いつの間にか消えているを体験中です。

年末にFacebookグループ【食を知る】を創りました。

自分の身体を改善したい想い
生きる大切さを知った自分へのギフト
子どもたちに食を知ってもらえる場づくり
きっかけは自分と子どもたちへの想いでした。

【食を知る】を創る前に
毎日想いを浮かべていても
ピースがハマりきらないのです。

無理に想いを浮かべてもまったく意味が無いので
浮かんでくるまで待ちました。

浮かんできたのは「同志」

食を知りたいと想われていたり
身体に良いものを共有したい
食を知らないから知りたい
「食」というキーワードが
身体に宿っている人たちと一緒に
グループを創ろうと想いました。

伝えるばかりではなく一緒に
食を知るを知ろうと決めました。

ピースは狂いなくハマり
自分も【食を知る】に飛び出したくて
募集をさせて頂きました。
すぐにFacebookグループを創り投稿開始!!

今ではメンバーのみなさんからの投稿も楽しみで
まだまだこれからではありますが
みなさんと知るを知りながら
【食を知る】が未知の世界へと拡がっていくように
楽しめたらと想っています。

f:id:kodomotatinoegao:20160107162238j:image
↑ 黒米あま酒とホット有機豆乳です。
     とっても身体が温かくなります!

食について
私は食べることが好きなんだと思い込んできました。
身体に良いものを摂取するなどと
思う機会もなかったのですが
病気と向き合うことになり初めて食について
取り組もうとしました。

本当に少しずつではありますが
身体に良いものを1つ取り入れて
口当たりの優しさから始まり
なんの違和感もなく身体が受け入れている
感覚を知ったのがオーガニック食品でした。

庭畑やオーガニック食品から得る感覚は
私には衝撃であり、欲望を募らせました。

知ろうとする欲望を抑えられなくなっています。

大袈裟ですが。
とはいえ難しいのは苦手だし
記号も嫌いだけど
実際に商品を食すのは興味もあるし、
料理も楽しめるし、食べられるし、
メンバーと共有することもできるので
めっちゃくちゃ楽しくて嬉しいのです!

今は、大人と言われている人たちの集まりですが
私は「子どもたちへの食を知る」も創りたいと想っています!!

「子どもたちへの食を知る」
自分を知り
自分を好きになり
自分を生きる。

身体に良いものを摂取することは
身体も心も純度が高く保たれるのではないでしょうか。
人は同じです。
産まれた時から意識していけるのは
今の時代だからこそかもしれません。
意識していけるのは良いことであると捉えて

【食を知る】をご一緒できるようになれればと
強く想い描いています。


そうです。
【食を知る】を始動してから
身体に良いものを知りたいと心から想っている
自分に気づきました。

直感を信じて行動していますが
【食を知る】は私が生きている今、
必須であったのだと知りました。
ピースがハマりきらない想いが長く
それでも諦めずに始動出来たのは
私に必須なモノ・コトであったからです。

私はとても飽き性です。
どうして【食を知る】が必須なのかと聴かれても
明確な答えはありません。
答えはなくてもいいのです。

私の身体や心が知っていれば
いいのです。


やってみたいことに挑む前は
不安だし恐ろしくなります。
募集しても誰一人として来てくれないかもと
眠れなかったり、
私の発信なんてくだらないと思われてないだろうか
つまらないと言われるのかな。。。。。
ネガティヴばかりがめぐります。

毎回毎回同じです。

そして毎回自分に言い聞かせるのは
「やらんよりやろう。
    怖いけどやっとけばよかったやんって
    自分に言うのは絶対に嫌や。
    めっちゃ落ち込んだとしても続くもんじゃない。
    元々無かったことを始めるんやから
    消滅するとしても構わんやんか。変わらん。
    誰か来てくれたら、一緒にやってくれたら
    泣くやん!嬉しいやん!
    自分を信じてやる!! 」

やってみたところで変わりはあんまりないのです。
始める前はおかしい程に
悪いことばかりが巡るのですが
少し視点を変えれば起こるはずのない出来事を想い、
やらずに済むよう逃げようとしてるのではないかと
私は想うようになりました。
そんなこと絶対嫌です。

開始してから間もなく終了させたことも
沢山ありましたが
何度失敗と言われることを
重ねてもやりたいことはやりたい!
失敗なんてないけども。
成功と失敗なんて分けられないのだから。

私の想いが熱くて燃えだして溢れ出てきたから
【食を知る】という形となりました。
そこからメンバーのみなさんと一緒に創り出し
愛しい場であり
楽しくて嬉しくて
私の大切な居場所です!!

なーんか長くなって伝わってるかな。。
私の想いだからこれでいいです!!♥

**********************

【食を知る】募集中です!

ブログコメント欄やメッセージなど頂けますと
嬉しいです!!
ありがとうございます♥