こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【素】

ブログやFBなどを書く時
書いて公開してもいいのか?
なーんて思っていました。
おかしな発想です。
ブログもFBも私の発信場所なのに
変に気をつかってしまい
数日経過しちゃってる。

めっちゃ時間の扱い雑ですよね。
あかんわー。

何でも書いてもいいとは思いません。
暮らしていると、いやーな事柄あります。
同じくらいにハッピーもあります。
読んでる人が不快にあんまりならない、
あんまりとは、
全員不快にならんでー!と求めるのは無謀です。
・使いたくない言葉
・見るだけで嫌な気持ちにさせる言葉
は禁止として、思いの丈は伝えていこうと思います。

悪いことも良いことも
辛いことも楽しいことも
哀しみも喜びも
怒りも優しさも

自分から湧き出るモノを閉じ込めると
停滞してしまうので
先に進めなくなることがあります。
閉じ込めたことを責めたりして
苦しくなることさえあります。

留まるなんてしたくないから
吐き出そうと思いました。

ブログを書くネタがないなんてありえません。
1日の中で何もしない日はないのですから。
日常を書いてよいのですし
書く書けないを判断しているのはわたしです。

そう
素直ではなかったのです。
素直なフリをしていた。
フリも出来ていませんでした。

落ち着いたブログも好き
感情的なブログも書くかもしれません。

すべて私だから良いですね。