こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【本】

洋服を作りたくて、パターン(型紙)の中から選ぶ作業が愉しかったです。
でも作れませんでした。
カラダがついてこなかったからです。
時々起こること。

焦りや比較などはあまりしなくなりました。
出来ない時はできないのですから、自分を責めたとしても辛くなるだけです。
そんなことは望んでいないので、やれることを探します。
本を読む、検索する、メモする。
寝ていてもできますから、手を伸ばせる範囲に置いてあります。
なので、本を読み、また本が増えてきまして、Kindleがあればいいのですが、欲しくなる本にはない場合が多いようです。
モノを増やさないようにと思うのですが、紙本の良さが勝つことも多いです。
紙ですと、著者からの伝言より強く感じる、そんな気がします。
それと直にラインを引けたり、書き込んだりできるのはやはり魅力です。