こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【子どもたちへ/合唱コンクール】

先日行われた文化祭
中3息子のクラスが「金賞」受賞となりまして
今日、文化会館にて合唱発表会が開催されました。

早めに会場へ到着し
他校の発表も観ることができました。


他校の子どもたち、それぞれが
自分たちの学校の順番がくると
ステージ横から静かに並んで
指揮者
伴奏者
それぞれの位置に着きます。
自分たちの学校の紹介と
選曲理由を伝えてくれる子どもは
みな緊張している様子でした。

指揮者の合図で伴奏が始まり
いよいよです!

自分の体が震えているのがわかりました。
ピアノの音色が耳に入り
ガタガタしてきます。
子どもたちの純粋な声に
涙が溢れ出て止まりませんでした。

なんと!
素晴らしい空間なのでしょう!!

子どもたちの懸命な姿に
自然に体が前のめりになります。

これまで練習をしてきて
朝も早かったり
放課後も声を枯らして練習してきたのかと思うと
愛しくて。

f:id:kodomotatinoegao:20151112150256j:image

1時間ほど他校の唄も聴いて
息子の学校です!!

な、なんと!!
息子がど真ん中にーー!!!!!
きえーー!!
驚きました。
そして堂々としています。
他の子どもたちも同じく。

誇らしいよ!!
かーちゃん!!
素晴らしい!!

選曲は
「あなたへ」という曲でした。
(YouTubeでお借りしました)

唄っている子どもたちを観ていて
赤ちゃんだった頃のことも思い出し
今の成長や生意気さにも
嬉しくて感激でした。

「メインボーカルやで!」
とは聞いてましたが
めっちゃ大きな口開けて
声張り上げて唄ってる姿に
感涙!!
(親バカです!)


子どもたちの純粋さに
心から感動しました!!
子どもたち
ありがとう
ありがとう!!!!!

すべてに感謝です!!




【 子どもたちへ 】

ひとりひとり生きている。

自分の声を聴き

生きよう。