こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【 安定してきたかな/副腎不全/自宅安静68日目】子どもたちの笑顔クリエイター

一昨日、昨日と連日外出していたので
体調が少し心配でした。

足のむくみやだるさはありましたが
とるに足らない程度で済み
体の安定さを感じました。

気づけば、痛みの周期も遠のき
鎮痛剤やこわばりの薬を体に入れずに
過ごせていることも多くなりました。
本当にありがたいです。

来週には診察予約日
採血や採尿があります。
月末までの自宅安静ですので
月が新しくなると同時に
仕事への復帰を願います。

f:id:kodomotatinoegao:20151113170251j:image

家で過ごすようになり
約2ヶ月ですが
とてもよい時間でもありました。

体はしんどいことが多くて
辛い日もありましたが
自分と向き合う時間が格段に増えて
自分を知ることができ
ライフスタイルとしている
「子どもたちの笑顔クリエイター」
への思いを何度も再確認していました。

子どもたちの笑顔をつくる
具体的には示すものもなく
自分の中から浮かび上がるまで待っていました。
そして
「浮かんできた」モノをつかみ取り
文字に起こして仲間にも読んでもらえました。
共有できる仲間に感謝しています。


長くなりましたので
「浮かんできた」モノについては
後日書こうと思います。