こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【発酵】【麹】

もっぱらタイトルのキーワードに魅せられてます。
図書館で借りました。
f:id:kodomotatinoegao:20160213214820j:image
重かった。10冊。
もう読んでしまったのですよ。
今夕借りてきたのに、楽しんで読んだけど
楽しすぎて読んじゃった。あでま。

半分は読み飛ばしました。
あはは。
数冊欲しい本あります。

読まない本整理しようかな。
発酵と麹の本欲しいから。

今まで読んでいたのは自己啓発本が多かった気がします。
マナー本もありますね。
残そうかな。
読みたいと思うとすぐに買っていた時期があって
読むのが遅いからそのまま置きっぱなしになってるのです。

話は戻して発酵や麹
知らない世界を知る楽しさを強く感じていて
図書館から借りてきた本からも新たな発見があり
ウキウキとワクワクでカラダが喜んでる気がしてます!

発酵や麹は
もちろん子どもたちも美味しく食べてもらえるし
子どもたちとつくる楽しみもありますよね!
創作が大好きな子どもたちのつくりだす
発酵食品!
一緒につくりたい!!
いいなー♡