こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

恒例の椿大神社へ

行って参りました。
f:id:kodomotatinoegao:20160211123339j:image
晴天に温かくていつまででもお邪魔していたい気持ちになりました!
風邪をひいてしまったので楽しみの抹茶もいただかず帰って来ました。

f:id:kodomotatinoegao:20160211123534j:image
樹齢何年かとしげしげと眺めてしまう立派な木々が
迎えてくれるのですよ。
f:id:kodomotatinoegao:20160211123730j:image
おいでーと木が誘ってくれてる気がして、また来れたよと報告をします。
f:id:kodomotatinoegao:20160211123901j:image
見上げられないくらいに高いのです。撮影も後ろに気をつけながら撮りましたー。
f:id:kodomotatinoegao:20160211124001j:image
f:id:kodomotatinoegao:20160211124011j:image
狛犬に見守られながら先へと進みます。
f:id:kodomotatinoegao:20160211124046j:image
本堂です。このすぐ下には椿岸神社もあり恋愛成就で有名です。女性がたくさんいらっしゃってましたよ。
f:id:kodomotatinoegao:20160211124209j:image
こちらはかなえ滝。
待受にすると恋が叶うと言われています。
よろしければどうぞ♡

もう一つ、滝のお水は病を治すとも言われていて、わたしもありがたくいただきました。美味しいお水でした。

他にもおみくじやお守り入りのおみくじを引くのが毎回の楽しみになっています。
望んでいることが両方に共通して書いてあったのでとても嬉しく思っています!
叶うよう、進んでいこうと改めて思えた参拝でした。