こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

ノンアルコールあま酒を飲むと疲れにくい

実感してます。

朝の起きにくさや
気力がなく
仕事帰りのしんどさがひどく
辛さを感じてました。

実は1週間あま酒を切らしてました。

あま酒の材料が届き早々に作って
翌朝から再開。
階段を昇る足どりの違いと
気力やしんどさが軽減していると
すぐに感じました。
f:id:kodomotatinoegao:20160305212511j:image
わたしの感覚ですが
あま酒を飲んでいる体調の変化には
今回はとても驚きました。

もちろん過信はしてません。
あま酒だけに頼ることはありませんし
飲み過ぎては糖分過多になってしまいます。
美味しいからたくさん頂きたいですけどね。

これもわたしの感じたことですが
手作りあま酒は効果大!!
新鮮だからかな。
作りたてを頂く贅沢さも味わえますよ!!

ノンアルコールあま酒の材料は
「米麹」「水」

ノンアルコールですので朝から飲めます!!
子どもに食べさせたり、飲ませたりも!!
子どもには月齢や年齢に合わせた食べさせ方や飲ませ方がありますよ。

もしかしたらご存知のあま酒はアルコールが含まれているかもしれません。
アルコールですから子どもには飲ませてはいけません。

あま酒を手作りすると言うと
難しい
手作り出来ない
時間がない
と思われますか?

まったく大丈夫です!!
ほっとけば、寝ている間にあま酒完成しますよー!!

あま酒が完成するには時間はかかります。
約8時間。
寝る前に仕込んで
翌朝にはあま酒完成してます。

作り方は
炊飯器
ヨーグルティア(ヨーグルトを作るマシン)
などを使いますが
わたしは炊飯器が8時間以上空くことがないので
ヨーグルティアを利用してます。
f:id:kodomotatinoegao:20160305212332j:image
透明の容器に米麹と水を入れたら
白いマシンにセットして
スイッチ入れるだけ。
翌朝にはあま酒出来てますよー!!
ものぐさなわたしにピッタリです。

あま酒を飲む量はおちょこ一杯くらいがよいらしく
でも、わたし
最初はマグカップ7分目飲んでまして
飲みすぎやん!
おちょこ一杯よりは多く飲んでますが
今のところ体調良くなってきてます!!
あくまでわたしの場合ですよ。

あま酒手作り
オススメします!