こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

見失いそうになるほど

夜中2時過ぎから頭痛と強ばりがあり眠れず。
あまりに痛くて嘔吐して、頭が割れそう。

頭を冷やしてもよくならず
横になっていると吐き気がひどくなる気がして
座りながら休んでました。

ようやく激しい痛みから解放されたのは
昼を過ぎてから。
痛みが強くてカラダが疲れてる。
ただ座っているのも辛くて
食事もしてなかったので力も入らず
梅干を少し食べて
ご飯を数粒食べました。
胃がおかしかったのですが
少し落ち着いてきてくれて
ステロイド剤もやっと効いてきました。

眠れてなかったので
少しでも横になろうと夕方寝ました。

夕飯は食べられたので
ずいぶん良くなってます。

最近ではたまに副作用が強く出てくることがあって
とても辛いです。
あまりにも痛みが強く長時間となってくると
自分を見失うのではないかと思ってしまう
瞬間もあります。

副作用、病であると思い知らされる
わたしはそれでも自分を生きます。