こどもたちのえがお blog

子どもたち/体によい食/続発性副腎不全・ネフローゼ症候群

【浮かぶまで】子どもたちの笑顔クリエイター

子どもたちと遊ぼう
子どもたちと戯れよう
子どもたちと触れ合おう
子どもたちと笑いあおう
子どもたちと食べよう
子どもたちと寝よう

f:id:kodomotatinoegao:20151226195000j:image

子どもたちは何がしたいのだろう?
浮かんできたようで
無理に浮かばせた思いでした。
私は子どもではないから
子どもたちがしたいことが
わかるはずありません。
それなのに思いを追いかけ回していたのです。

初夏、メンターとの出会いにより
自分を知るを課題にし
意識を持続させ、自分と向き合いました。

「子どもたちと私がやりたいこと」

子どもたちが「したい」
ではなく
私が子どもたちと「やりたい」「やろう」
をしよう!

「したい」と思い込み作られたコトに
笑顔はありません。
思い込みは作り出した「思い」であって
私のド真ん中から湧いてきたモノでもなければ
浮かんできたモノでもありません。

子どもたちと「やろう」と浮かんできた思いは
変わらずド真ん中に居ますが、
自分を突き動かす力が湧いていません。

焦ったりせず
やらずにいられなくなる時まで
待っています!


Facebookグループ【食を知る】を始動しました。
【食を知る】を一緒に知りませんか?